忍者ブログ

動労東京ブログ

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) 2016年6月1日結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の正規・非正規の労働者で組織する労働組合です。 全国・全世界の労働者とともに、国鉄1047名解雇撤回・外注化阻止・被曝労働絶対反対で闘います! 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階 電話 03-3845-7461 FAX 03-3845-7463

私が発見した、”賃金-ストライキ”の持つ、”労働運動”の限界についての考察。

私は、”労働運動”の限界について、意見を確立した。

”労働運動”とはけっきょく”賃金-ストライキ”に集結してしまう。

そしてそうすることによって、働かない者、考えない者が偉い、という、”労働運動”をする者の歪んだ論理が形成される。

その歪んだ論理を正当化するために、中核派前進社とかマルクス主義とかは存在するのだけれども、多くの人々は、働かない者、考えない者が偉い、という発想に、誰も共感しない。

誰もが、働いた者、考えた者に、感動し、共感するのである。


言い換えたら、”労働運動”には感動がない。

・・・だから、”労働運動”は、誰からも共感されない運命が待っている。


あと、”労働運動”は、それを主張した時点で、”働かざる者食うべからず”の発想になってしまう。

労働と離れたところで、働いてない者も含めてどのように生きていけばいいか、を考えねば、老人や子供も含めた議論ができないじゃないか?

どうしてこんな簡単なことを、世界の全員が理解できないのだろうか?

PR

中核派のヤツらが想像できなかった戦いを私はAKBでやっている。AKBのメンバーがステージ上で ”おーにっちゃん”と言ってしまって固まった証拠。

てか私のことは中核派でも”おーにっちゃん”と陰でウワサされていたし。 

コレ


https://twitter.com/stos__/status/995566199491608576


動画で、大西桃香に対して”おーにっちゃん”と言っているメンバーがいて(チーム8やから名前ワカラン。顔は観たことあるけど・・・)、”おーにっちゃん”は明らかに私のことだから、メンバーが問い返して場が凍り付いた。

・・・・いやコレ、私も何ヶ月か前にリアルタイムでロビーで観ていたけど、いやそこで”おーにっちゃん”と言うかよ、と思った。


けど、言い換えたら、AKBのメンバーが私のことをウワサしていて、秋葉原のAKB劇場で、オンデマンドの生放送(会員限定とはいえ、日本全国視聴できる)で、ウッカリ私のことを言ってしまう可能性がある、ということや。

それはすなわち、私に対して公安警察が攻撃をしてきて、それに対抗してかたまたまかワカランけど、たとえばAKBの中学生メンバーがウッカリ口を滑らして、AKB劇場の舞台上で私のことを言ってしまう可能性がある、ということやねん。


それって、日本政府からしたら脅威やんなあ?

「前進」でどれだけイデオロギーを書いても、AKBの中学生メンバーがウッカリ口を滑らせて生放送で全国放送してまうかもワカラン、その恐怖の方が、日本政府からしたら脅威やねん。


私はその脅威を、中核派時代からずっと言い続けてきたけど、片野彰彦も吉野元久も、小泉義秀も、白井も、米山も、動労水戸委員長の石井真一も、ずずずいーとゼンゼン理解しなかった。


けどこうして、いま私が書いたら、めっちゃリアルやろ。


・・・・てかまだワカランか?

イデオロギーよりも、どうやって中学生のウワサになるか、のほうが、よっぽど重要なことに。

中核派がどれだけ頭が悪いか?に関する考察。・・・私が中核派よりも断然AKB48を取った理由。

中核派ではない世間一般の人々が、中核派とAKB48とを、どっちのほうがいいか?と問われると、ベクトルが違うから判断しかねる、となってまうと思う。

フツーに生きている人間は両方とも興味ないモノやからや。


けど、私は両方ともイロイロと相手してきたけど、中核派は単にモヤモヤした概念を言っていて具体的になにも想像できず、「ウンドーガ!ウンドーガ!」と言って喜べるだけバカなのに対して、AKB48の子らはリアルにパフォーマンスをしている。


私は、中核派とAKB48とを比較して、迷うことなくAKB48のほうを選んだ。

だってそうやん。

私がもうひとつ思っているのは、ある時点を見て、権力者はジジババのほうが多いと思っても、若手を育てて、何年か後にその若手が権力を取るようになったときに、若手の意見のほうが大勢になっている、という戦いだってある。


私はAKB48で、まだまだヲタの大勢は理解してないけど、・・・・・・・AKB48のスタッフは理解していると思うけど、6年半かけて自分のパフォーマンスに関する意見を書いてきた結果、AKB48のスタッフとかメンバーからは、私の意見はかなり参考にされている。


それを、中核派=動労総連合はバカやから、ワカランねん。

だって動労総連合、動労千葉も動労水戸も、動労連帯高崎も、当然のように動労東京も、仕事の内容について全く話してなかった。

やっぱ同じ仕事をしているなら、その仕事をどれだけ上手くするか、みたいな話だって当然のようにあるはずで、そんなAKB48だとやっていた話が、中核派だとイデオロギーの下で話せなくなっていた。


だから私は中核派よりも、自由なAKB48を選んだ。


それだけでなく、AKB48は女性であるし、女性のあらゆる問題の最前面に立つし、そんな子らが向き合う問題こそが真の問題やと私は思っている。


・・・・・・・中核派なんてそんな具体的な論点がないから、シリア情勢とか、自分らではどうにもできない問題を取り上げて、「安倍倒せ!」という道具にしとる。

それでは誰の賛同も得られんっちゅうねん。


けど、リアルに賛同を得てきた経験がないヤツらは、「安倍倒せ!」とか、「ウンドーガ!ウンドーガ!」と唱えれば、賛同者が増えると妄想しとる。


世の中にはまだまだ問題がある。

中核派はオウム真理教よりも新興宗教であって、こんなのに騙されるな。私はオウム真理教信者に会った方から聞いたことを聞いて、中核派よりもよほどマトモで感動した。

ようは中核派って、オウム真理教よりも新興宗教やねん。

確かに、オウム真理教みたいなヘンな柄の機材は買わせてないかもやけど、その代わり、どうでもいい駄文が書かれた本をいっぱい出版して、その出版費を徴収することで前進社のヤツらは生き永らえとるのが実態やないか?

私も中核派時代に、どうでもいい本をめちゃくちゃ買わされて、これは”ネオ・新興宗教”やと思った。



てか私が一番ハラタツのは、その人いわく、自分が当て逃げされたと思ったら、オウム真理教の街宣カーで、オウム真理教は警察に願い出て、警察のほうからその人に対してアクションがあったとか。


けど、中核派はそんなのゼッタイにしないよなあ。

当てたら、「当たったヤツが悪い、ブルジョワ階級だ!」などといって平気で当て逃げするのが中核派やん?



だから、たとえば本当に中核派が自由闊達に意見が述べられる組織ならば、

「自分とは意見が違ったけど、中核派の中では、いろんな意見が言えた、そこが良かった」

というヒトが出てきてしかるべきなんちゃうん?


・・・中核派からそんな意見が出てきてないということは、ようは、中核派では自由闊達な意見が述べられんねん。


・・・いや、中核派のヤツらは言うやろ、「マルクス主義に賛同するならば、自由闊達に意見を述べてもいい」と。


けど、マルクス主義自体がマルクスというブルジョワのバカが作り出した虚構やから、賛同すべきものはない。

マルクス経済学は確かに正かもやけど、それ以上でもそれ以下でもない。

マルクスはそれ以上のことをやってない。

中核派が前進社の中で話しとる内容の音声データを公開する。

ハッキリ言って中身ない。

”第17期党学校 第4回 '16・9
「パククネ政権との一大決戦に入った民主労総」
講師・坂本千秋”

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRbUhBTm8tYXVXalE/view?usp=sharing

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRWHJEeWlZSjk1b2s/view?usp=sharing

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRUllqNy1nWnMzakE/view?usp=sharing

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRS21YMVhRcmFEMzA/view?usp=sharing


てかこういうのを元組合員から公開されるというのは、中核派=動労総連合が如何に議論ができない硬直化した組織になっているか?がわかるやろ。

議論ができたら、私も放り出されてない。


中核派が前進チャンネルとかで宣伝しとるけど、この会は中核派やな。

都庁ふくしま署名解雇を許さない会
http://totyofuku.blog.jp/


中核派が、自分らの主張を省みることなく、人々を洗脳しようとするのは、いろんな意味で違うよ。

プロフィール

HN:
動労東京
性別:
非公開

P R