忍者ブログ

動労東京ブログ

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) 2016年6月1日結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の正規・非正規の労働者で組織する労働組合です。 全国・全世界の労働者とともに、国鉄1047名解雇撤回・外注化阻止・被曝労働絶対反対で闘います! 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階 電話 03-3845-7461 FAX 03-3845-7463

【前進チャンネル掲載コメント】中核派は実は天動説を主張しているに過ぎない件に関する考察。

https://www.youtube.com/watch?v=xjo9rzGZso4&lc=z23tu5oh2r32xnvba04t1aokgftwumjjahwsknfvxgz4rk0h00410.1506861888564220

千両一滴もようやく私の主張を、少しでも理解してくれたか。

このようなことを議論するのがホンマの民主主義やのに、中核派の中ではタブー視されて、それで中核派動労東京を追い出されてもた。

けど、こんなことをざっくばらんに話せんというのは、つまるところ前進社が言うことに従うしかない(プロレタリアとかいう接頭語も不要な単なる)独裁主義なのであって、そんなのを平然と主張しているというのはもうてんでおかしい。


マルクス主義は正しくて、スターリンが誤った方向に持っていったという見方も私はウソと思っていて、”共産党宣言”を読んだら、マルクス自体が独裁のためのツールとして”共産党宣言”を書いたけれども、マルクスには人に分かりやすく説明したり説得したりする能力がなくて、独裁を成し遂げられんかっただけ、と思っている。

そういう観点から捉え返したら、”共産党宣言”っておかしいやろ。


そもそも、”プロレタリア独裁”といって、独裁を肯定的に捉えているけれども、中核派の清水丈夫独裁体制を見ても、”プロレタリア独裁”なんていっているのは事実上の独裁で、その独裁権力を手に入れたヤツが独裁状態を自主的にやめるなんて、まあ考えられん。

暴力革命論だっておかしくて、けっきょく暴力にはいい暴力と悪い暴力がある、と言っている。


「平和の核とそうでない核がある」と言って過ちを犯してきた世界の、とりわけ日本のフクシマの問題を全く考えてない。

フクシマを本当にココロから反省するならば、核だけでなく暴力にも、正しい暴力なんてないという発想が出てこなアカン。


・・・・・じゃあどうやったら、現状を変えられる”革命”を成し遂げられるのだ?と、みんな思うやろ?


それは、アーリーン・イノウエとか、中野洋とかが説いた、”共感”やねん。

物理学でいうと共振であり共鳴や。

中核派に入るとたとえ理系でも、物理学なんかほったらかしで、”マルクス主義”だけが絶対の経典になってまうのもおかしい。


それってようは、中核派は、”マルクス主義”という天動説を、証明もなしに信じとるということやねん。

私はいろんな革命とか、韓国の民主労総の闘いも見てきたけど、やっぱり”共感”や、共振、共鳴が発生しとる。


日本でどうして民主労総の闘いができてないかというと、中核派には(他党派もやけど)、”共感”という概念がない。


たとえば”連帯のあいさつ”といっても、それはぶっちゃけ「カンパのあいさつ」なのであって、その集会に対してなんらの共感をすることなく、自分のこれまでと同じ主張を延々と述べていく。


ホンマに共感するならば、自分の主張なんかどうでもいいから、テレビ番組のパネラー形式で、議題に沿って討論できると思うねん。

中核派の集会って全然ちゃうやろ。

昔のアフリカの植民地みたいに、いろんな国の植民地が、地形も考慮せずに経緯度線に沿ってズバッと裂かれていて、全部が港の方向を向いていて、横の連帯、共感、が全然ない。


そんな、中核派のいう帝国主義にどっぷり中核派がハマっているような矛盾だらけなところに、人々の意思は集中しようがないし、革命は起きません。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

相思相愛娘もダーツバーの親父も
君が金を払っているから相手を
してもらえてるんだけど?
あまり妄想で話を進めないで
もらえますかー?

無題

都合が悪くなると怯むよね

・伊達娘:逮捕を恐れて会いに行かない
・田野店:潰れるのが自分のせいだから行かない
・ニコ生:アンチが怖いからやらない

無題

>岩田華怜は親に任せられんから、私がめっちゃ踏ん張って、この子がこういう態度を取るのはどういう理屈からか?とめちゃくちゃ考えながら育てたところはあるけど

正しく書かないと。
児童に性的ファンレター、恫喝、いいがかり裁判、
親族殺害予告、新幹線ストーカー、イベント出禁

無題

>人の目に触れる場で私の名前(本名)使うのは控えて…ね

これ、お前の警告書とかブログのことも含まれているのか?

無題

お礼参りはこちらへ
大西秀宜の住所
江戸川区松島4-11-14第1スターコーポ
http://www.youtube.com/watch?v=-G5P4jokVfw

無題

>なんとか仕事が終わって劇場に向かっている。

これ、金払って観に行く人間だけが言えるセリフな

無題

創価学会のおーにっちゃんさんは
公明党を支持して
安倍さんを応援しますかですか?

            무쿠구스

無題

おい!大西!

アパートへ行くからな!

無題

閉店回避の条件を公安が複数出してるらしいな
君の動向を監視するという項目もあるだろう
彼はそれを飲んで営業を続けるのか
君を裏切れないとし店を閉じるのか
家族のことを思うと前者だろうが



無題

店主の娘はずっと不満に思っていただろうな
なぜ相思相愛の相手が私じゃないの?と
家族の反対もないし、壁がひとつもないのに
私には振り向いてくれない
総選挙にも身が入らず圏外になったけれど
あの人が振り向いてくれたらそれでいい
それに気づかずあの人は店にやってきた
だから店で会えるかもと思って
店で仕事できる機会を作ってもらった
そんな妄想してるんじゃねーぞ!!
伊達娘同様、死んでほしいヲタクナンバーワンなのは間違いないんだからよぉ!

無題

>しかし日本政府が恣意的に、ストーカー規制法違反をデッチ上げてきたんやから、大勝利やろ。

ところで年内に中核派を潰す件ですが
こちらの方も勝利しそうでしょうか?
毎日ブログを拝見していますが
アイドルの立ち見感想文しかないので
確認したかったのです

無題

タノケンさんのことを書かないでください

無題

>私がストーカーでないいちばんの証拠は、タノケンさんが私はストーカーではないと言ってくれて、いろいろと話してくれたことや。

残念ながら証拠はこの世に存在しないので
あの世で探してください

無題

おーにっちゃんさん、お久しぶりです。
タノケンさんとの会話、ちゃんと録音してますか?
あなたが逮捕されたときに最も重要な物的証拠となりますよ。

被害者の同僚父親の証言なんて、なかなかとれませんからね。これは非常に幸運です。

もしICレコーダーを所有していないならば
すぐ買うべきですし、iPadでも録音できますよね。

今のところ、あなたがストーカーではないという証拠は存在しないため、
逮捕=有罪(執行猶予75%)が非常に有力です。

プロフィール

HN:
動労東京
性別:
非公開

P R