忍者ブログ

動労東京ブログ

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) 2016年6月1日結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の正規・非正規の労働者で組織する労働組合です。 全国・全世界の労働者とともに、国鉄1047名解雇撤回・外注化阻止・被曝労働絶対反対で闘います! 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階 電話 03-3845-7461 FAX 03-3845-7463

中核派が柿沼庸子を支援する理屈は一般人には理解できない


以下の内容を、私が管理者をさせられて、自分だけで頑張ってブログを立ち上げたのに、都合悪くなったら捨てられて、主張とは別に管理者の移行手続きをしようとしてさえ拒否されたから、私が乗っ取っている格好になっている、動労東京ブログにも書くよ。

http://dorotokyo.edoblog.net/


中核派が柿沼庸子を支援する理屈は一般人には理解できない


前進チャンネルに柿沼庸子が出てきて、

https://www.youtube.com/watch?v=xo31TKIUy_k


よっぽど中核派は柿沼庸子の闘いを前面に押し出したいんやろなあと思う。

けど、コレ読んでみな。



http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2017/06/post-3372.html


■不当解雇明らか
結成集会の冒頭、「4・1常磐線浪江延伸反対闘争」の映像が上映された。映像には小池都知事による原発避難者の住宅追い出しを許さない3月31日の都庁包囲デモも入っている。被曝と帰還の強制に反対する連日の闘いに柿沼庸子さんも参加し、職場で「被曝と帰還の強制反対署名」を集め、労働組合をつくろうとした。これを口実に解雇されたのだ。6分間の映像に、解雇の犯罪性と闘いの正義性は完全に明らかだ。


柿沼庸子は職場で署名を集めた、と書いてある。

それは確かに、労働運動的になんも問題ないかもワカランけど、もう就業規則等に”職場の和を乱す行為”をしてはダメと規定されとる。

そしてそれは一般的に当然と認められとって、職場でいきなり署名を集めて労働組合を作ろうとしたら、”職場の和を乱す行為”と判断されて、裁判でも敗訴になるよ。



柿沼庸子の場合は、それでは、たとえば自分の職場が違法行為をしていて、それをどうしても糾弾したかった、という理屈があるかというと、柿沼庸子自身は、いくら都庁で勤務しているとはいえ、民営企業の従業員なんやろ?

それで、被曝と帰還の強制を職場で訴えても難しいよ。


ココらへんは権力のトリックに中核派のほうが乗ってもとるところもあるけど、ようは、まあ私も想像やけど、都庁のレストランで働く人々も、大昔は、都庁勤めやったわけやろ?


それが、「専門職は民営化・外注化しろ!」という発想のもとで外注化されたんやわなあ。

それで柿沼さんは、ある意味、民営化・外注化された根本問題と戦うとる。


けど、それは中核派自身がわかってない。

たとえば動労東京委員長の吉野元久だって、日本政府よりも、その先兵であるJR東日本こそが悪だ!みたいな主張をしとった。

JR東日本は巨大企業ではあるけれども、国鉄から考えたら、民営化であるし、国から考えたら外注化を成し遂げたわけやねん。


その外注化した先のJR東日本が巨大企業だからといって、中核派がJR東日本を敵対視するのは誤りで、中核派は柿沼さんと同じく(・・・いや柿沼さんがどこまで考えて行動したのかはワカランけど)、日本政府に対抗せなアカン。

そういう意味では、中核派は民営化時にほぼ全員がJR東日本管内に押し込められたわけやんなあ?


たとえば、各JR会社内に中核派がいるのであれば、それは会社内で閉じた問題にすべきではなくて、日本全体の問題であって、そもそも民営化自体がおかしい!と言えとる。


・・・いや、中核派だってカタチの上では「外注化反対・民営化反対」とは言うとるけど、ホンマに民営化に反対するならば、自分らが知らないJR東海のこととかももっとつぶさに観察しとるし、私鉄だって、そもそも公共交通を民間企業が営業すべきでない!として、(中核派の言うカンパの意味ではなくて思想的に)連帯ができたハズやねん。


中核派ってそんなのがもうゼンゼンダメで、権力に反対していたらいいんだァァァァアアアア!!!!!みたいな、ダメな発想を感じる。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

5000

>・・・私なんてブログで1日5,000アクセスはあるのに

次に警察が登場するのはいつか待ってるんだけど
逃げ腰、いや逃げ西状態だから、つまらんよなあ
そんな感じでチラ見している人のアクセスが5000であって、これは褒められた数字ではないぞ
カバを見に来ている来園者ならぬ
バカを見に来ている訪問者の数だから

無題

箱根旅行を計画しているらしいですが
親戚に借金は返済したのですか?
それならばいいですが、
もし未返済でそのようなことを計画しているなら
とてもだらしのない人間ですね
公表すべきことではないし、実行すべきでもありません

無題

土 手 娘 「 嫌 い だ か ら 死 ん で く だ さ い 、お 願 い 。 」

そんな気持ちだろうな

最低

奨学金の返済をせずに

遊び呆けている人間を

誰が好きになるのですか?

全国民が軽蔑の眼差しですよ

世界的に見ても異常者です

『嫌いだから死んでください、お願い。』

『嫌いだから死んでください、お願い。』
出演:大西秀宣、 吉野委員長、岩田華怜、池田大作
監督:片野彰彦(東部ユニオン) |脚本:小泉、白井|音楽:ヒロオオニシ|撮影:ミンチョル|カラー|ステレオ|15分
主人公は自室で様々な足踏みを研究している奇形中年。ある日職場で新幹線の清掃中に憧れのアイドルに遭遇し、自慰をしている最中にそれは起きた。 アナルが破裂するほど拡張し始めたのだ。そして主人公は射精後に倒れ、警察車両で運ばれる事態になる。 中村刑事の推察は「妄想性障害」。その症状は常々起き、ある日怪しい男(某大学教授・バイセクシャル)に介抱姦される事となる。その男曰く、「妄想性障害」の治療法は中核派を潰すことだという。果たして主人公は「妄想性障害」を治すことが出来るのだろうか。

やっぱ私ってアナルの構造が女性なんだと思った。→ 「女性は耳で恋をする」

 国内48都道府県のうちで唯一イスラム法の適用が認められている島根県議会は先月27日、同性愛行為をむち打ち刑にする条例改正を全会一致で可決した。条例は非ムスリムや観光客にも適用され、人権団体などは「自由と平等を脅かす」と批判を強めている。
 条例は婚前の同性愛行為にむち打ち、婚姻後の場合は石打ちと規定していたが、両者ともむち打ち刑に改正。違反した場合、最高100回のむち打ちまたは純金約1500グラムの納付、100カ月以上の禁錮刑などが科される。むち打ち刑ではトウ製のむちを使用し、公の場でたたかれる。痛みは比較的少ないが、公開の場で執行することで条例違反抑止を狙う。条例には同性愛行為を自己申告した場合にむち打ち回数を5回減らすなどの処置も盛り込んだ。
 県議会は同性愛行為の他に婚外性交渉も条例で禁じ、同様のむち打ち刑に処すことを決めた。モハリアディ・シャファリ議員は条例の制定について、日常生活におけるイスラム法順守をより強化すべきだと説明した。
 国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京=本部〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階) 委員長 大西秀宜氏は、条例を「日本国の憲法に反するだけでなく、拷問などに関する国際人権法にも反している」と厳しく批判している。島根県の人口約480万人のうち大多数はムスリムで、約9万人が非ムスリム。外国人を含む州外出身者や非ムスリムなどにも条例を適用し、島根県における同性愛行為をすべて取り締まるという。大西氏は「島根県にいる人だけがむち打ちになるのは平等ではない」と指摘し、安倍首相に条例について国全体で検討すべきだと訴えている。
 島根県議会では2001年、イスラムの聖典コーランや預言者ムハンマドの言行録「ハディース」を根拠とするイスラム法に基づいて宗教条例の制定を始めた。
 なお、大西氏は以下のような同性愛を示唆するブログを執筆している。
やっぱ私ってアナルの構造が女性なんだと思った。→ 「女性は耳で恋をする」
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-5a1f.html

やっぱ私ってアナルの構造が女性なんだと思った。→ 「女性は耳で恋をする」

やっぱ私ってアナルの構造が女性なんだと思った。→ 「女性は耳で恋をする」 http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-5a1f.html

そういえば,私に対して声がいいとしてホモ告白してきたのがいました。
私としてはいまさら隠すことはないので,コイツです。西山桂です。
島根大学でいま准教授になっとるのか。
http://www.edu.shimane-u.ac.jp/staff/staff39.html

2006~7年に休職したとき,相談に乗るとか言われて島根に呼ばれたのですが,ホテルで,後輩で私に目をつけていたとかで,卑猥なことをされました。
忘れたい記憶なので,意図的に忘れたので,いまとなってはどこまでされたのかハッキリと覚えていませんが,とにかくかなり後までトラウマとして残りました。
私ホモ告白ならば先輩・後輩2人から受けたことがあって,そのうちの1人です。
オトコ2人から告白されたことがあるのに,オンナから全く興味を持たれない,ってないと思いますよね。
オンナでレズ告白を2回もされた子が,オトコから魅力がないと思います?

なんか変な記憶が出てきましたが,とにかく,やっぱ私っアナルの構造が女性なんだと思いました。
アナルの構造が女性だからこそホモ告白された,とも取れますよね。

公表願い

1日5時間労働なのをなぜ隠しているんですか?
公表お願いします。

無題

ぱーにっちゃんブログの精神科先生の記事拝見しました。やはり異常があったんですね。1日でも早い完治を願っております。

伊達娘が被害届を出すキッカケとなった言葉

>被災者ヅラして出てくるのって迷惑や。

無題

>私が大学にいるときに住金に見学に行って

大学の話はしないほうがいい

代金を払っていないレストランの感想を
食べログに投稿するやつはいないだろ?

奨学金未返済&破産は無銭飲食以下の行為だからさ

労 働 問 題

派遣会社を違法な労働時間問題で提訴し
脚光を浴びる予定はありますか?
この手のニュースはマスコミが興味を持ちますし
テレビ放送もされます
ドミノが前に倒れるかもしれませんね

無題

>箸袋にサインして!と言われたこともあったし

バカにされてるのに気づかないのか?
芸能人なら怒りを抑えて仕方なくサインしたというエビソードだろう

無題

盗み聞きの内容を検索するとはさすが警告書をもらった政府認定ストーカーだ!感動した!
健常者ならありえないからな

無題

内田が君に好意があるというのは聞いていた

だから今回のエントリーには驚かなかった

八王子の焼肉店に行くと誰もがそれに気付かされるだろう

無題

私・大西秀宜は北朝鮮の金正恩を殺害する。

李雪主と金与正をレイプして殺害し、金正恩と一緒に水豊ダム に沈める。

大西秀宜
070-6969-9177
kotochan0725@gmail.com

無題

おい、
森ストーカーのブログで逮捕された経緯が書いてあるぞ
お前よりも軽いつきまといで有罪だから
お前の場合は執行猶予がつかないかもな
警告書を貼りまくって全く反省してないし
殺害予告もしてるしな

無題

>税金払わなアカンし住居更新費用払わなアカンし

優先順位を学習できないから
どこからも追い出されるんだろうな
だいたい住所バレてるところを更新して
どうするんだよ
次にするべきことは引っ越しだ!

プロフィール

HN:
動労東京
性別:
非公開

P R