忍者ブログ

動労東京ブログ

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) 2016年6月1日結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の正規・非正規の労働者で組織する労働組合です。 全国・全世界の労働者とともに、国鉄1047名解雇撤回・外注化阻止・被曝労働絶対反対で闘います! 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階 電話 03-3845-7461 FAX 03-3845-7463

前進チャンネル掲載コメント。中核派が如何に民意に沿ってないか、ヒトラーとか北朝鮮同様の独裁政権を目指しているかについて。

https://www.youtube.com/watch?v=xjo9rzGZso4&lc=z22ucvgi1nevvp1yt04t1aokgux1ww43qv3xgovoa4w2rk0h00410.1506609405178638


> 圧倒的多数を誇るマジョリティー・ブルジョアに対して、
> 恐怖すら覚えるほど、何も知らない哀れなプロレタリアたち。

そのとおり。

では、安倍政権が危機に瀕している理由というと、森友問題とか加計問題を糾弾した人がいたから。

そうすると、”労働者が連帯する”とかいう空想上のものごとではなくて、実際に不法行為などを糾弾するほうが明らかに手っ取り早いし具体的やな。


そもそも資本主義は破綻し、”新自由主義”と、中核派は言っているのだから、政府権力の不法行為なんかいっぱい見つけられる。

だからこそ、中核派そっちのけで、いっぱい見つけて指摘しとる私にばかり、公安が住所を知らせる動画を撮影するような、リアルな攻撃

https://www.youtube.com/watch?v=-G5P4jokVfw

をしてきとるんやけどな。


中核派は、「プロレタリアだから、なにも知らなくてもいいんだァァァァアアアアア!!!!」と言う一方で、「人々はマルクスを学ぶべきだ!」と言って、自分らのいう”マルクス主義”のヒエラルキーをそのまま流用して革命を唱えとる。


だからか、中核派系の弁護士とかでさえ、中核派の上のほうに行っとるようには見えん。

鈴木達夫だって、ホンマはNHKを不当解雇されたことをもっとガンガン攻めたほうが、そもそも(私が聞いたハナシでは)日本政府に抗した放送を自主的にするという理屈で受信料を取っているNHKが、鈴木達夫を解雇してきたことをもっともっと糾弾したほうが、他の”労働運動”を広めるよりも手っ取り早い。

まあ私の闘争だけでなく、中核派のリアルな闘争を見て、そういう方法もあるのに中核派がやってないのはおかしいなあ、と思っている。


そこから、鈴木達夫は中核派のカオにはされとるけど、あんま前進社の内奥にはタッチさせられてないのではないか、と、私は推測している。

私の考えが甘かったら悪い。


てか中核派の中で、生粋の中核派以外のモノは外様みたいなカンジで低く見るところがあって、だからこそ斎藤いくまみたいな(最初は右翼だったとしても)ほぼ純粋培養が担ぎ上げられるのであって、中核派ってハラの底からなにかを考えている人間が登用されるような組織ではない。


そして、そんな、リアルな考えじゃなくてヒエラルキーを重視するような中核派が権力を握ったら、独裁政権まっしぐらなのは、猫まっしぐらよりも自明や。


反スタだからいいというわけではない。

私は、そもそもマルクスの共産党宣言の中に、独裁政権を樹立するための保守的な考えがたくさん入っていると考える。


たとえば、国外逃亡者の土地とかなんとかは全部没収、なんて項目があったと思うけど、そもそも国外逃亡者が出ること自体が恥ずべきことなのであって、国外逃亡者の土地とかなんとかを全部没収するかどうかを考える以前に、どうして国外逃亡者が出てしまったのか、自分らの中に過ちがあるのではないか?と、自分らで反省する機会がないとアカンはずやねん。

まあそれも、最初は上手くいっても、いずれは連合赤軍のように”総括”が悪い意味で使われるようになるんやけどな。


日立製作所でも、”落穂拾い”といって、少しの問題も展開する発想を、馬場粂夫(ホイチョイで「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」の監督をした馬場康夫の祖父。

・・・ってかいま調べたら、AKBの「翼はいらない」のMVって馬場康夫が作ったのか!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%A0%B4%E5%BA%B7%E5%A4%AB

馬場康夫もまた日立製作所に勤務していたことがあるし、そいつが「翼はいらない」で新左翼を揶揄するようなMVを作った

https://www.youtube.com/watch?v=4Y29etPlxPY

というのは、中核派というよりも、当時中核派であった私へのアテツケやろ。)が言うたらしい。

・・・・・ってかインターネットって便利やなあ。

ちょっと調べたらイロイロな事実がわかる。


けど、ほとんどの人間が、真実に突き当たるまでに、ナントナク自分が正しいと思う感想を見て、それで満足しとるねん。

「中核派は過激派であって人類の敵である!」みたいな主張も、大勢が満足するに十分やな。

中核派連中はそういうのさえ理解できてない。


・・・・・てかそもそも(私もイロイロ主張していて、どこに反論しとるのかわかりづらいけど)「翼はいらない」という名前自体からして、「翼をください」のアンチテーゼなのは明らかで、こんなのもまた明白なアイドルの政治利用や。


私はそれを中核派時代に主張したけれども、中核派のバカどもは全く理解せんかった。


「翼はいらない」の歌詞を読んでみたらわかるけど、翼なんてもともと要らないんだ、って上から言っている。

・・・・・・・けど、そんなの、自分が翼を持って大空を飛んでみてこそ、翼があったほうがいいかないほうがいいかわかる。

大空を飛んだことがないヤツに、翼がなくてもいい、なんて歌詞を提示するというのは、コレは実は政権なんて取らなくても誰かがやってくれるよ、と言っている。

そして、中核派とか新左翼のヤツらは理解できんやろけど、人々の大多数は、そう言われたら理解してまう。


馬場粂夫までハナシを戻すと、ブログのさらに引用やけど、こんなことが書いてある。


http://dehabo1000.cocolog-nifty.com/holder/2007/02/3_39e6.html

-------------------------------------
(承前)
この前書いたように、馬場康夫氏の祖父である「馬場粂夫」氏の話をしてみよう。
氏は、明治43(1910)年 東京帝大工学部電気工学科卒、創業時に入社(まだベンチャー会社だったんですね)徳山曹達納塩水電解形水素瓦斯・塩素瓦斯・曹達製造装置などの新規開発に従事 日立研究所初代所長 中央研究所初代所長 専務取締役就任後 公職追放。
公職追放解除後「顧問」として復帰。復帰後は製品事故の後始末に専任し「失敗の中に経験を拾う」活動を率先推進。1977年没。
というわけで、「失敗の中に経験を拾う」という意味で名前を検討。社史では「どぶさらい」という意見もあったが、さすがに・・・ということで、ミレーの絵にあやかり「落穂ひろい」というなまえにした由。たしかにあちこちの研修所にミレーの「落穂ひろい」の絵の複製(大日本印刷製が有名)が置いてあるのをよく見た。
-------------------------------------


日立製作所の中で、馬場粂夫が「落穂ひろい」を始めたのは、「失敗の中に経験を拾う」という意味やった。

けど、現実的には、「落穂ひろい」は、重役が下の者を叩く場にしかなってない、と聞いた。(私は出たことがない)

そして、日立製作所の工場では、「落穂ひろい」なんて意味がない、なんて声がいっぱいあった。


そういえば昨日、中華料理屋に行ったら、ICCとか言うとるヤツが「ワンワンワン!」と言っていた。

(たまたまなのかなあ、日立製作所の印刷業務もICCというたなあ。てかそいつは、・・・・・いや、犬のおまわりさんじゃないぞ、ハナシの内容から恐らく、LAN-WAN-LANでネットワークを構築するということを指して、自分のシャチョーはLANとWANの区別がついてない、という意味で言うとるのやろなあ、と思って聴いていた)


「ワンワンワン!」って言って、「それワン(WAN(注:Wide Area Network ))だろ!」って上司っぽいのからツッコミ入れられてたし。

ちなみに、”LAN”は、 中核派のマルクス全体スターリン金正恩主義しか知らんヤツらはほとんど知らんやろけど、”Local Area Network”の略やからな。


・・・・・・・まあどうでもいいよ。

中核派前進社は、いや新左翼とか、新左翼連合が作った救援連絡センターさえもやけど、


みんな、マルクスとか、自分が覚えた、さらには覚えたい学問には興味を持つんやけど、学問を取っ払って、なんかこのヒトは困難に窮して訴えているからハナシを聴こう、なんて発想はゼンゼンない。


”なんかこのヒトは困難に窮して訴えているからハナシを聴こう”


なんて発想があるところに、賛同者って現れるハズと私は思うんやけど。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

WAIに娘のファンが来たと嬉しそうなツイートがあったけど、
なぜ君が来たときにはツイートしなかったのか

喋るなと言われたら喋るな!

それが答えだよ
よく考えてから行動するように

やっぱ私ってアナルの構造が女性なんだと思った。→ 「女性は耳で恋をする」

 国内48都道府県のうちで唯一イスラム法の適用が認められている島根県議会は先月27日、同性愛行為をむち打ち刑にする条例改正を全会一致で可決した。条例は非ムスリムや観光客にも適用され、人権団体などは「自由と平等を脅かす」と批判を強めている。
 条例は婚前の同性愛行為にむち打ち、婚姻後の場合は石打ちと規定していたが、両者ともむち打ち刑に改正。違反した場合、最高100回のむち打ちまたは純金約1500グラムの納付、100カ月以上の禁錮刑などが科される。むち打ち刑ではトウ製のむちを使用し、公の場でたたかれる。痛みは比較的少ないが、公開の場で執行することで条例違反抑止を狙う。条例には同性愛行為を自己申告した場合にむち打ち回数を5回減らすなどの処置も盛り込んだ。
 県議会は同性愛行為の他に婚外性交渉も条例で禁じ、同様のむち打ち刑に処すことを決めた。モハリアディ・シャファリ議員は条例の制定について、日常生活におけるイスラム法順守をより強化すべきだと説明した。
 国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京=本部〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階) 委員長 大西秀宜氏は、条例を「日本国の憲法に反するだけでなく、拷問などに関する国際人権法にも反している」と厳しく批判している。島根県の人口約480万人のうち大多数はムスリムで、約9万人が非ムスリム。外国人を含む州外出身者や非ムスリムなどにも条例を適用し、島根県における同性愛行為をすべて取り締まるという。大西氏は「島根県にいる人だけがむち打ちになるのは平等ではない」と指摘し、安倍首相に条例について国全体で検討すべきだと訴えている。
 島根県議会では2001年、イスラムの聖典コーランや預言者ムハンマドの言行録「ハディース」を根拠とするイスラム法に基づいて宗教条例の制定を始めた。
 なお、大西氏は以下のような同性愛を示唆するブログを執筆している。
やっぱ私ってアナルの構造が女性なんだと思った。→ 「女性は耳で恋をする」
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-5a1f.html

やっぱ私ってアナルの構造が女性なんだと思った。→ 「女性は耳で恋をする」

やっぱ私ってアナルの構造が女性なんだと思った。→ 「女性は耳で恋をする」 http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-5a1f.html

そういえば,私に対して声がいいとしてホモ告白してきたのがいました。
私としてはいまさら隠すことはないので,コイツです。西山桂です。
島根大学でいま准教授になっとるのか。
http://www.edu.shimane-u.ac.jp/staff/staff39.html

2006~7年に休職したとき,相談に乗るとか言われて島根に呼ばれたのですが,ホテルで,後輩で私に目をつけていたとかで,卑猥なことをされました。
忘れたい記憶なので,意図的に忘れたので,いまとなってはどこまでされたのかハッキリと覚えていませんが,とにかくかなり後までトラウマとして残りました。
私ホモ告白ならば先輩・後輩2人から受けたことがあって,そのうちの1人です。
オトコ2人から告白されたことがあるのに,オンナから全く興味を持たれない,ってないと思いますよね。
オンナでレズ告白を2回もされた子が,オトコから魅力がないと思います?

なんか変な記憶が出てきましたが,とにかく,やっぱ私っアナルの構造が女性なんだと思いました。
アナルの構造が女性だからこそホモ告白された,とも取れますよね。

無題

江戸川区松島4-11-14第1スターコーポ
に名城大学 西山桂教授を連れてきてください。
http://www.youtube.com/watch?v=-G5P4jokVfw

無題

おーにっちゃんはナマポの不正受給なんかやめて、名城大学の西山桂教授に養ってもらったほうが幸せなんだよ。
おーにっちゃんは岩田華怜のストーカなんかやめて名城大学の西山桂教授にアナルを愛してもらったらいいんだよ。

無題

事故物件 江戸川区松島4-11-14第1スターコーポ
に名城大学 西山桂教授を連れてきてください。
http://www.youtube.com/watch?v=-G5P4jokVfw

無題

自殺の名所、新小岩駅 徒歩7分
江戸川区松島4-11-14第1スターコーポ
に名城大学 西山桂教授を連れてきてください。
http://www.youtube.com/watch?v=-G5P4jokVfw

無題

おーにっちゃんは岩田華怜のストーカなんかやめて名城大学の西山桂教授にアナルを愛してもらったらいいんだよ。
おーにっちゃんはナマポの不正受給なんかやめて、名城大学の西山桂教授に養ってもらったほうが幸せなんだよ。

無題

大西さんは岩田華怜と相思相愛って本当ですか?
大西さんは西山桂教授と相思相愛って本当ですか?

無題

大西さんは相思相愛の岩田華怜と最近セックスしているのですか?
大西さんは相思相愛の西山桂教授と最近セックスしているのですか?

無題

彼女は整形してまで美を追求している人間なのに

チビガエルオッサンを選ぶわけ無いだろう

そんな構図を街中で見たことがあるか?

お前も無駄遣いしないで

鼻を高くするくらいの努力をしたらどうだ?

小麟くらいの女なら付き合えるかもしれないぞ

無題

ケンさんに娘の新幹線つきまといや
菅原殺害予告の話をしたのかい?
都合の悪いことを隠して
「ストーカーではない」は卑怯だぞ

無題

たのけんさんに奨学金を親戚に押しつけた話とか

役場に首を置く話とかもしたんですか?

出禁が怖くてしていないと思いますが

無題

どう?あと2,3回かよえば連帯保証人になってくれそう?

無題

タノケンさん、どうにか娘に危害が及ばないように必死だろうな
まさか元中核派のストーカー野郎が3回も来るとは思っていなかっただろう
可哀想
結局は警察が介入しないといけなくなる

無題

>タノケンさんとこに行ってきた。誰かタノケンさんに対して、私を騙った手紙を送ったヤツがおるらしいなあ
さすがに、タノケンさんもコレはひどい、と言われた。

2chスレッドによると送った内容は
お前の今までの行動がそのまま書かれているらしい
つまりお前自身が酷いと言われているんだけど

気づかなかったのか?

早く帰れという合図くらい覚えようぜ

無題

おーにっちゃんはナマポの不正受給なんかやめて、名城大学の西山桂教授に養ってもらったほうが幸せなんだよ。
おーにっちゃんは岩田華怜のストーカなんかやめて名城大学の西山桂教授にアナルを愛してもらったらいいんだよ。

無題

大西さんは名城大学に頻繁に行くのですか?
名城大学はすばらしい教授陣がそろっているすばらしい大学らしいですよ。

無題

新月さんは車も子供も2つあるのに
おーにっちゃんにはなぜひとつも無いの?

無題

カンパが必要な乞食が

ひと月にダーツバー3回通うなんて

橋田壽賀子でも書けない脚本ですね

しかも娘の同僚をストーカーして

逮捕間近の人間がですよ!

はやく創価学会に入信してください

お願いします

プロフィール

HN:
動労東京
性別:
非公開

P R