忍者ブログ

動労東京ブログ

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) 2016年6月1日結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の正規・非正規の労働者で組織する労働組合です。 全国・全世界の労働者とともに、国鉄1047名解雇撤回・外注化阻止・被曝労働絶対反対で闘います! 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階 電話 03-3845-7461 FAX 03-3845-7463

立憲民主党を断固支持する

先に述べておくが、これは”ほめ殺し”のように、立憲民主党を陥れるために書いているのではない。

”誰が言うか”とか”どんな組織が言うか”ではなくて、”何を言うか”にポイントを置けねばならない。


”誰が言うか”とか”どんな組織が言うか”にポイントを置いたら、そこに権益が生まれてしまう。

だから、”誰が言うか”とか”どんな組織が言うか”は、考えないほうがよい。

とはいえ、人間はどうしても考えることを省略したくて、省略する術として”誰が言うか”とか”どんな組織が言うか”を考えたい向きもあるけれども、そういうのとは徹底的に対峙してかなアカン。


そういう意味では、立憲民主党を支持する、というよりも、枝野幸男のいまの主張を支持する、と書いたほうがいいかもしれない。


立憲民主党だからいい、という発想も実は誤っている。

人間には個性があって、ある人間がいなくなったらその組織が破滅する、なんて、往々にしてある。


そういえば、”立憲民主党”というのだから、私が考えた憲法草案も示そう。

私は、そんな、個々の人々の思想にとらわれず、少しずつ変革していけるモノとして、もう5年半前になるけれども、日立製作所時代に、”プロジェクト憲法”なるものを作った。
https://docs.google.com/document/d/1Qc9UuJvIpkZrxv1dNfRgv9ZcOrS75pjfJp3n1ddiITA/edit?usp=sharing

コレを実施すれば、従業員、労働者、の考えは変わると思ったけれども、上司は見向きもしなかった。

中核派に持って行ったけれども、中核派も見向きもしなかった。


けど私は、立憲民主党にならば、採用してもらえる可能性があると考える。

立憲民主党にこそ、保守といいつつ革命の道筋を私は考えるから。

だって保守とか革命とか関係なくて、よりよくするにはどうすればいいか、を考えて、いまの政府をなんとか立て直そうと努力して、努力して、努力した結果、この政府は根本から倒さねばならないという結論に至るのであって、そういう意味では保守からしか革命は生まれない。

さらにそういう意味では、中核派は、革命をファッションで言っているだけであって、革命の中身なんて”ストライキ”くらいしか理解してない。

私はストライキは、労働者の労働放棄だし、ストライキを連発して考えることを放棄したから、機械化とか分業化が進んだ側面もあるから、ストライキは最終手段としては認めるけれども、ストライキを前面に掲げるなんて、「浮気したら自殺してやるわ!」なんていう、めんどくさい女性と同じになってしまうのであって、自殺を前面に出すのではなくて自分を高められる女性になれよ、・・・そういう、魅力的に思われるような闘いをしろよ、と思ってしまう。


立憲民主党は、希望の党に入れてもらえなかった”負け組”が起こした党やし、枝野幸男は、安倍晋三みたいに有事でも逃げているんじゃなくて、東日本大震災のときに、”#edano_nero”が大流行したくらいめちゃくちゃ事故対応した。

安倍晋三とかほかの政治家ならば、「事故対応は担当に任せているので詳細はわかりません」で逃げとるとこや。

斎藤いくまだって、中核派の抽象論は言っているけれども、自分から具体的になにかするとは言えてない。

私は斎藤いくまとリアルに話したことあるけど、アイツあんまアタマの回転よくない。言っちゃ悪いけどしょせん法政大学やしなあ・・・・


そういえば、枝野幸男は、東日本大震災のときに事故対応をした実績があって、それを述べるだけでも拍手喝采になるハズやのに、私もあんま時間ないから見れてないけど、東日本大震災のときに事故対応をした実績については述べてない。.


中核派だって、吉本とか、鈴コン闘争のことを何べんも何べんも延々と述べていて、のん兵衛の戯言にしかなってなかったのに、それでも中核派は吉本を担ぎ出す愚を犯してきた。


昔ナニをやったか、ではなくて、いま目の前にある人々の悩みに対してどう対応できるか、政治ってつまるところそれだけやろ。

それをやっとるのは、日本には枝野幸男しかいない。



まあ、ついでにいうと、”立憲”というのはどういう意図なのか私も判断しかねるけど、もしかしたら憲法を変えたい意志もあるのかなあ。

実は私は、日本でも賛同者がいない、憲法第九条廃止論者やねん。


というのも、日本って戦争反対=「憲法第九条守れ!」になってもとって、戦争とは具体的にどういうことかを議論するのがタブーになっとった。

そしてそうやって、いつのまにかあらゆる”左翼的”なものごとが「憲法第九条守れ!」に帰結していて(それは中核派とて同じ)、憲法第九条こそが、「戦争とはなんなのか?」を日本人が議論することをタブー視してまう諸悪の根源、という結論に至った。

だから、憲法第九条があるのと、日本の”KY(あうんの呼吸で空気読め)”の発想とは、私は実は表裏一体のモノと思っている。

日本の、憲法とか法律よりも”KY”が優先する社会を捨て去るためには、憲法第九条を廃止せなアカン。


私はそう考えます。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おーにっちゃんさあ、
ゴーマニズム宣言(小林よしのり)の「ハゲを差別しろ」問題は忘れることできないよなあ。
部落本の結論が別の差別推奨だなんて、ミイラ取りがミイラとはこのことだよ。

>「人の心から差別がなくなることはない。部落差別が解消されたら誰が差別されるのだろう」という疑問に、
>「ハゲを差別しろ!」と答えるよしりん。
>で、ハゲが闘争するときのスローガンを「人頭に光あれ」と、水平社宣言の「人間に光あれ」をもじったところ、
>解同から「新たな差別を作るな」「水平社宣言をおちょくるな」といったクレームがついたというものでした。

無題

おーにっちゃんさん、
今週はタノケンさんに
4回くらい会いに行ったらどう?
週2回なら普通すぎるしさー
またレンタルDVD観せてくれるかもよ

無題


タノケンさんによる婿養子テストが始まってるようだね
前回は会話が少なくなったときのテストだったみたいだけど
次回はどんなテストが出題されるかな?

無題

おーにっちゃん、こんにちわ
ブログコメ欄にあったベトナム動画観たけど、
相思相愛って嘘だったの?
司会の人も酷いことするねえ
伊達娘、一瞬にして表情が変わってしまったよー
もうタノケン一本で行きましょう

無題

タノケンの婿養子テストの答え合わせ

Q:「ローマの休日」鑑賞
A:「この映画、著作権フリーなんですよね」

Q:「千と千尋の神隠し」鑑賞
A:「ダメじゃないですか!店内でレンタルDVDを上映するのは著作権法違反ですよ!」

無題

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話 070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4-11-14 第1スターコーポ201

Choirul Huda

Pemicunya adalah benturan Huda dengan rekan setimnya, Ramon Rodrigues, dalam laga Liga 1 kontra Semen Padang di Stadion Surajaya.

Pada menit ke-44, Huda coba mengamankan gawang dari ancaman Marcel Sacramento, tetapi dadanya malah mengenai kaki dari Rodrigues.

Huda sempat bergerak, kemudian tidak sadarkan diri. Tim medis langsung melarikan sang penjaga gawang ke rumah sakit dengan ambulans.

Sebelum dilarikan ke rumah sakit, sosok berusia 38 tahun itu sempat mendapatkan pertolongan dengan alat bantu oksigen.

"Tadi masih sadarkan diri dan mengeluh sakit di bagian dada, kemudian tidak sadar," ujar salah satu tim medis yang membantu evakuasi ke rumah sakit.

Baca Juga: Choirul Huda dan Para Pesepak Bola Nasional yang Meninggal Dunia Setelah Beraksi di Lapangan


Sampai di RSUD dr Soegiri, Huda kembali mendapatkan alat bantu pernapasan yang sifatnya permanen.

"Dengan begitu, kami berharap melakukan pompa otak sama jantung," kata Dokter Spesialis Anastesi, Yudistira.

Ditambahkan oleh Yudistiro bahwa Huda sempat menunjukkan kulit yang memerah, tetapi kondisinya terus menurun.

Tidak ada respons dari sang pemain dalam satu jam pompa jantung dan otak. Akhirnya, tim dokter menyatakan bahwa Huda meninggal dunia pukul 16.45 WIB.

"Kami sudah mati-matian untuk mengembalikan fungsi vital tubuh Choirul Huda," ucap Yudistira.

Diagnosis

Menurut diagnosis Yudistira, ada benturan di bagian dada dan rahang bawah Huda.

Sang pemain diduga mengalami trauma dada, kepala, dan leher. Di dalam leher, ada sumsum tulang yang menghubungkan batang otak.

"Mungkin itu yang menyebabkan Choirul Huda henti jantung dan napas," kata Yudistira.

Sebelumnya, beberapa dugaan awal muncul soal penyebab meninggalnya Choirul Huda, salah satunya karena hypoxia. Lalu, muncullah hasil diagnosis seperti diutarakan Yudistira.

Tangis

Informasi kepergian Huda diterima para pemain Persela tepat setelah peluit panjang laga kontra Semen Padang. Persela menang 2-0, tetapi raihan tripoin seolah hampa karena kapten mereka tutup usia.

Tangisan keras terdengar dari beberapa pemain, termasuk penjaga gawang Ferdiansyah. Reaksi serupa ditunjukkan suporter Persela, La Mania.

"Huda! Huda," bunyi teriakan seorang suporter yang kemudian diikuti rekan-rekannya.

Suasana Stadion Surajaya mendadak bergemuruh dengan teriakan nama Choirul Huda dari seluruh La Mania yang hadir.

La Mania bersama segenap ofisial Persela Lamongan sempat mengheningkan cipta sejenak untuk mendoakan Choirul Huda.

こんにちは

プロフィール

HN:
動労東京
性別:
非公開

P R