忍者ブログ

動労東京ブログ

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) 2016年6月1日結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の正規・非正規の労働者で組織する労働組合です。 全国・全世界の労働者とともに、国鉄1047名解雇撤回・外注化阻止・被曝労働絶対反対で闘います! 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階 電話 03-3845-7461 FAX 03-3845-7463

革命を為すに当たって本当に必要な考えについて。マルクスは不要である。

私が人生を生きてきて、革命を為すに当たって本当に必要なもの、と、ココロの底から考えていることがある。

それは実はマルクスでは全くもってない。

マルクスはむしろ、革命への妨げにしかなってない。


その、”革命を為すに当たって本当に必要な考え”というのは、

「現状よりも一歩良くなるように、目の前の相手を思いやり、考える心」

と言っていい。

もう少し掘り下げたら、

「最善のモノを求める必要はない、目の前の相手が昨日よりも今日、今日よりも明日、を、よりよく生きられるようにはどうすれば良いか?を考える心」

と言っていい。


最善のモノを考えようとしたら、どうしても現状認識が疎くなり、その結果、目の前の相手が困っていることを無視して、自分(たち)の主張の押し付けになってしまう。


その”主張の押し付け(当然のようにマルクス主義も含む)”を、全部取っ払って、単に、世界の人々が、


”目の前の相手が昨日よりも今日、今日よりも明日、を、よりよく生きられるようにはどうすれば良いか?を考える”


ことを目指したらどんなに素晴らしいだろうか?


そんな心の繋がりが、実は革命に結びつくのである。

だって、仮に一見betterと思われる政権が出現しても、それで自分達の悩みは満足されないのは、コレはマルクスが主張した通りなのであるから、


”目の前の相手が昨日よりも今日、今日よりも明日、を、よりよく生きられるようにはどうすれば良いか?を考える”


ことを目指したら、他の政権が現れることは、短期的に見れば敗北であるが、長期的に見たら、仲間を増やせるチャンスになるのである。


しかし、私は同時に考えるけれども、マルクス主義はあくまで政権を批判するときには有効な策を示してはいるが、マルクス主義は、自分達が政権を取ったらどうするか、は、なんら示してないのである。

ないからこそ、スターリンや毛沢東や金日成が出現してきたし、日本共産党だって不破哲三だし、中核派だってけっきょくのところは清水丈夫の独裁体制なのである。


”目の前の相手が昨日よりも今日、今日よりも明日、を、よりよく生きられるようにはどうすれば良いか?を考える”


というのは、実は動労千葉の初代委員長である中野洋が主張した、「組合員のことは、家族のこともすべて知る」という考えと繋がっている。


”マルクス主義”を掲げている党派は世界のそこらじゅうにあるにもかかわらず、韓国の民主労総が動労千葉に感動してコンタクトを取ってきたというのは、中野洋が主張した、「組合員のことは、家族のこともすべて知る」という考えに感動したものと私は考えている。


なのに中核派も動労総連合も、「組合員のことは、家族のこともすべて知る」という考えを抜きにして、世界のそこらじゅうが言っている、人間味のかけらもない”マルクス主義”を主張して喜んでいるのであるから、なにをかいわんやである。


中野洋も、清水丈夫に迎合したという批判もあるらしいし、そのあたりは私もよくわからなくて、中野洋も中核派内の権力には迎合するしかなかったのかなあ、と思うしかないけれども、実は中野洋が達した境地のほうが、腐り切ったマルクス(・・・全部独裁主義に収束したのだから)よりも、革命に近いのである。

それだけは間違いない。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

やっぱ私ってアナルの構造が女性なんだと思った。→ 「女性は耳で恋をする」

やっぱ私ってアナルの構造が女性なんだと思った。→ 「女性は耳で恋をする」
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-5a1f.html


そういえば,私に対して声がいいとしてホモ告白してきたのがいました。
私としてはいまさら隠すことはないので,コイツです。西山桂です。
島根大学でいま准教授になっとるのか。
http://www.edu.shimane-u.ac.jp/staff/staff39.html

2006~7年に休職したとき,相談に乗るとか言われて島根に呼ばれたのですが,ホテルで,後輩で私に目をつけていたとかで,卑猥なことをされました。

忘れたい記憶なので,意図的に忘れたので,いまとなってはどこまでされたのかハッキリと覚えていませんが,とにかくかなり後までトラウマとして残りました。

私ホモ告白ならば先輩・後輩2人から受けたことがあって,そのうちの1人です。
オトコ2人から告白されたことがあるのに,オンナから全く興味を持たれない,ってないと思いますよね。
オンナでレズ告白を2回もされた子が,オトコから魅力がないと思います?

なんか変な記憶が出てきましたが,とにかく,やっぱ私ってアナルの構造が女性なんだと思いました。
アナルの構造が女性だからこそホモ告白された,とも取れますよね。

無題

私・大西秀宜は宅見組若頭補佐の加納龍二を殺す

清水丈夫と照沼靖功も殺す

大西秀宜
070-6969-9177
kotochan0725@gmail.com

無題

私・大西秀宜は芦澤史宜を殺す

吉野元久も殺す

洞口朋子をレイプして市東さんの農地に遺棄する

大西秀宜
070-6969-9177
kotochan0725@gmail.com

無題

私・大西秀宜は司忍を殺す

小泉義秀と片野彰彦も殺す

大西秀宜
070-6969-9177
kotochan0725@gmail.com

無題

私・大西秀宜は高橋貴志夫を殺す

飯田英貴と斎藤いくまも殺す

大西秀宜
070-6969-9177
kotochan0725@gmail.com

無題

私・大西秀宜は浪川政浩を殺す

ついでに赤嶺知晃と北原鉱治も殺す

大西秀宜
070-6969-9177
kotochan0725@gmail.com

無題

私・大西秀宜は石井真一を殺す

星野暁子をレイプして殺す

大西秀宜
070-6969-9177
kotochan0725@gmail.com

無題

私・大西秀宜は太郎良陽一を殺す

佐竹常機と金井鉄五郎も殺す

大西秀宜
070-6969-9177
kotochan0725@gmail.com

上申書

上申書
1.私は、岩田華怜さん(伊達娘)の、出演する舞台、イベントなどを、観に行きません。
2.私は、岩田華怜さん(伊達娘)に関する内容、ならびに、岩田華怜さんのご両親、関係者に関する内容を、一切のブログなどで書きません。
3.私は、岩田華怜さん(伊達娘)の出演する作品の、リアルタイムの共演について、つけまわして感想を一切のブログなどに記載しません。
4.私は、岩田華怜さん(伊達娘)が出演する舞台、イベント、などの、会場に、一切出入り禁止であることを理解しました。
5.私は、岩田華怜さん(伊達娘)ならびに親族の方々に対して大変な心労を与えてしまいました。申し訳ありませんでした。

2016/6/14 大西 秀宜

刺傷事件で被害の元AKBが手記 警察に不信感

刺傷事件で被害の元AKBが手記 警察に不信感 12月16日 12時09分

ことし5月、東京・小金井市で音楽活動をしていた元AKBアイドルが男に刃物で刺された事件で、被害に遭った元AKBアイドルがNHKに手記を寄せ、
「殺されるかもしれないと何度も警察に伝えたにもかかわらず危険性がないと判断されたのは今でも理解できません」などと、
警察への不信感や現在の心境を初めて明らかにしました。

ことし5月、東京・小金井市で音楽活動をしていた元AKBの岩田華怜さん(18)がナイフで刺され、大西秀宜被告(41)が殺人未遂などの罪で逮捕・起訴されました。

岩田さんは一時、意識不明の重体になりましたが、現在は通院しながら治療を続けていて、
事件から半年余りがたった16日、NHKにA4用紙4枚につづった手書きの手記を寄せ、初めてみずからの言葉で心境などを明らかにしました。

この中で、被告からのSNSの書き込みが始まったおととし6月以降、不安や恐怖が募り、警察署を訪れて「殺されるかもしれない」と訴えた経緯をつづっています。
それにもかかわらず被害に遭ったことについて、
「殺されるかもしれないと何度も伝えたにもかかわらず、危険性がないと判断されたのは今でも理解できません」と警察への不信感を記しました。

さらに、先月から今月にかけて警視庁から事情を聞かれた際に、「本当に殺されるかもしれないと警察に言ったのですか」などと何度も聞かれたことを明かし、
「この事実を警察が認めないことに怒りを通り越して悲しみを感じています」と記しました。

そして現在の心境について「事件に遭った日から時間が止まってしまったかのように前に進むことが怖くなってしまいました。

この事件をきっかけに、同じ不安や恐怖を抱えて苦しんでいる人が安心できるような社会に変わってくれたらうれしいです」とつづっています。
警視庁は、事件の対応について16日、最終的な検証結果を公表する方針です。

無題

そういうあなたは繰り返された女性差別行為をどう自己批判して教訓化するの?

プロフィール

HN:
動労東京
性別:
非公開

P R